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年間10,000人が受講。
社員様・お客様・会社様のファンを生み出す研修をご提案いたします。

当社における研修は「わかりやすく、面白く。」をモットーに、「若手の離職率を下げたい」と「経営者の思い(ミッション・ビジョン)を浸透させたい」そんな経営者様の思いを実現させます。講師桑山の「俳優であり、お笑い芸人であり、講演家である」独自の経験とメソッドから御社に最適な研修をオーダーメイドでご提案いたします。
研修一部実績紹介
ご依頼業種様例
大手通信会社(レジリエンス研修)・建設会社(岩手社員研修)・大手住宅会社(クレーム対応研修)・製薬会社(モチベーション研修)・都市銀行・大手住宅メーカー・建設会社・大手携帯通信会社・大手ゲーム会社・地下鉄会社・製薬会社・農協・大手スーパーマーケット・大手不動産会社
大手通信会社(レジリエンス研修)・建設会社(岩手社員研修)・大手住宅会社(クレーム対応研修)・製薬会社(モチベーション研修)・都市銀行・大手住宅メーカー・建設会社・大手携帯通信会社・大手ゲーム会社・地下鉄会社・製薬会社・農協・大手スーパーマーケット・大手不動産会社
企業研修の事例紹介
研修種類 | 研修の概要について |
アクターズコミュニケーション研修 | ~演技論も活用したノンバーバルコミュニケーション~情報の収集、伝達、ラポールの形成などの基礎知識はもちろんのこと、「どのような立ち居振る舞いがどういう印象を与えるのか」「魅力的に見える仕草や声のトーン」など、実践的でかつエンタメ性に富んだコミュニケーション研修です。 |
アサーティブコミュニケーション研修 | 相手の主張を受け止め好印象を与えつつ、こちらの主張も受け入れてもらいやすくする研修。アンガーマネジメントにも言及しながら、「話しながら次の展開を考える技術」を身に付け、相手の主張と自分の主張を擦り合わせるように会話を誘導していくスキルを学びます。 |
ロジカルシンキング研修 | 論理的に物事を考えられるようになるため、演繹法や帰納法、抜け漏れを防ぐMECE、ロジックツリーやピラミッドストラクチャーを学び、それらの考え方を話法も活用しながら論理的にプレゼンできるようにする研修。また一方でワークを交えながら自由な発想を論理的に組み立て伝える総合演習で実践的なスキルを身に付けます。 |
ロジカルコミュニケーション研修 | 正確な情報の取得、適切で簡潔な情報の伝達に重きを置き、相手のニーズを深堀りする質問方法や5W3Hを特定した情報の取得方法、話法を活用した情報の伝達を発表形式のワークやプレゼンなどをふんだんに取り入れた研修です。 |
管理職インバスケット研修 | ある一定の時間内に様々な問題の解決を要求されるシチュエーションの中で、どの問題から片付けていくのか、どこに問題があるのかを見極める力、誰にどう指示を出して問題解決を図っていくのかといったポイントに着目して、普段仕事を行う時のクセや抜け漏れ、偏りを気付き見つめ直す研修です。 |
エモーショナル営業力研修 | 俳優の仕事は演技を通して「感情を伝えること」そして「見ている人の心を揺り動かせること」そのノウハウや演技論、体験談をもとにして、お客様との商談中にいかに自分を好きになってもらうか、いかに商品・サービスに魅力を感じてもらうかというスキルを磨く研修です。 |
その他研修 | ・ビジネスマナー研修・商談でのニュースの使い方・レジリエンス研修・クレーム対応研修・セールス・コミュニケーション研修 |
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